ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

私について

こんなの書いても…だけども少しだけ。

 

 

結婚してからずっと

小学校で臨時講師していました。7年位したかな?

正式な先生じゃないけども、担任はもっている。

(免許はあるのですよ。更新しましたし。)

 

つまり、採用試験に通っていないのです。

採用試験は3回受けて落ちました。

三回とも二次試験(面接、実技)でダメでした。

やっぱり不器用がたたるのかな??

周囲には「何故落ちる?」と言われますが…。

仕事はちゃんとやっていました(^^;

クラスが崩壊したこともないです。

 

レディ産んでからも、一年やってました。

担任もって、子育てもって結構ハードでした。

ま、でも…待機児童問題もあったので

保育園に入れるのが一番大変だったかな?

 

なんで、こんな話題??

ま、臨時講師に興味ある方…質問どうぞ(笑)

という感じで。

 

 

 

 

今は、在宅で添削をぼちぼちやっています。

坊や、みながら。(レディは幼稚園)

 

お金がない…?ないです(笑)家のローン抱えています。

でもね、そういうのじゃない。

社会とつながっていたい感が欲しくて。

人付き合い苦手なのに。

 

あと、近所には親戚いません。

でもって、一緒に遊べる友達もいません。

近所のママとは挨拶程度です。

なんとなく苦手な人もいます。

旦那は深夜までお仕事です。

結構、孤独なんですよ(^^;