ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

内向的ママ

レディは幼稚園にいった。

坊やはさて、どうしよう!?

今日は、近所で子育て広場があるなぁ…。

 

 

レディの時は「ママ友作らなくちゃ」って

頑張って近所のイベントへ行ったり

公園に行ったりしたけども

今はそんな気に全然ならないという現実。

 

だって、頑張って外で出ても

その場で話す相手はいても

ママ友なんてできないもの。

 

しかも、中途半端に知り合いになる

そういう相手ってさ…しばらく会わなくなると、

久々に会ったとき、理由なく何か気まずくて。

会っても、変によそよそしくなったり

挨拶もするかしないかの関係になったり。

え?私だけ…

 

そんなんで

気まずいママも近所にいて

なんか外に出たくないなぁってなる私。

坊やには申し訳ないんだけども…。

 

そんなこんなで

結局引きこもりになってしまって

坊やには、友達1人もいません!!!!!

 

ごめんない、ダメ母で。。。

無理だもん、この年で社交的になっても

結局、ママ友なんかできないでしょ~。

許してね。。