ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

友達

旅行の時、

久々に父さんとゆっくり話した。

 

レディも坊やも疲れたのか、

珍しくよく寝てくれたのでレディの事…話した。

「なんとか友達できるといいんだけど…」

幼稚園で浮いている感じのことを心配。

 

何故かというと…

私もずっと、そんなコだったから。

(不器用は真似しないでほしいわよ。。。)

私は友達少なくて、孤立することなんかも多い。

結婚式なんか呼べる子少なく困ったし。

女子大時代は、陰険な人もいて大変だった。

 

反対で父さんは、

その場その場でみんなと仲良くなり

差しさわりなく友達できる。

学級委員なんかも何回もして

私と正反対の人。

 

 

 

でも、父さんは

「いいんじゃないの?友達少なくて…」

「レディもママみたいな生き方でいいと思う」

と、とんでもないことを言い出した。

 

よ…良くないだろ(^^;

 

その後に、父さん

「本当にレディと合う子見つかるといいね」と。

 

「レディが私みたいになったら、どうすんのよ~」

と反論すると

「俺、友達って自信もって言える人いないかも…

だから、きっこがうらやましい」

と、意外なことを。

 

「知り合い?ならたくさんいる。その場で楽しく過ごせる

相手みたいな…でも、友達なんかな?ってなるし」

「少なくても、きっこみたいに友達がいる方がいい」

父さんは、そういうけど…どうかな。

 

 

私は、やっぱり

器用な父さんがうらやましいんだけど。。