ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

子どもの世界

まだまだ子どもが小さい頃は

親主導で何でもできた。

だから、子どものことは

何でも分かってるという安心感があった。

でも、レディが幼稚園行きだして

親が分からない子どもの世界が出来た。

友達とうまくやってるかな?

集団生活に馴染めてるかな?

見えないから心配になる。

過保護はよくないんだけども、

もどかしくなり、ついつい口出ししちゃう。

これからは、もっともっと

子どもの世界が増えていくんだな。