ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

生後7か月の坊や

レディに目が行ってしまって

いつも疎かになりつつある

かわいそうな長男。

 

気づいたら(?)もうすぐ8か月。

成長がえらい…のんびり。

 

心配しなくちゃならないのか???

いやいや…いつか追いつくでしょ。

これが二人目の余裕(?)なのかもしれない。

 

まず、超適当な離乳食。

だって食べないんだもの!!

当然一回食だし。

アレルギーは気にしてあげて

あとは適当?麦茶は少し飲むかな。

今のところはなんでもいけそう。

(でも卵は、まだやってない。)

最近、少し食べだしたかな??

やる気だしたのかもね。

テレビみて、もぐもぐしてるし。

これから、ぼちぼち量増やそうかな。

 

 

 

成長ものんびりかな??

まだ、座れないし

ずりばい&寝返り移動。よく動くけども。

世間が分からないから焦らない。

座ってくれると…

自転車使えるから助かるけど。

レディなら、この頃は既に立ってました…

あの人は参考になりません(^^;

 

 

夜中は、おっぱい求めて何度も起きてしまう坊や。

そんなもんだよ、母乳育児は?!

寝不足もいつか終わるさ…本当??

 

 

 

しかし二人目だからか、男の子だからか

分かりませんが…かわいくて仕方ない。

レディが生意気なので、その差がすごい。

 

いかんなぁ…二人ともかわいいはずだ!!!