ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

幼稚園での悩み 

幼稚園に入園して

2か月になろうとしているけども

なかなか馴染めないレディ。

それにはレディ自身にも

原因があるのかもしれないと悩む。。

 

 

 

 

友達、できない。

もともとレディはグイグイ行くタイプで

知らない子にも

「こんにちは」って話かける。

あまりにグイグイいくので

親が制止することもあるほど。

 

しかし幼稚園にいくとレディは

まったく友達に近づかない。異様な位に。

しかも、クラスの子には

『あのこ(レディ)は悪いことばっかするんだよ』

とまで言われている。

まぁ、言ってるのは1人だけども。

 

レディは幼稚園で

何をしているのだろう??

友達に嫌われているのを察して

近づかないのだろう。

そういう察しができる4歳児なので。

 

先生、めったに連絡帳を書かない。

1回だけ書かれたけど…

「話が聞けない」ということ。

分からない。。。

 

 

 

 

でも、、

レディは元気に通っているので

信じるしかない。

乗り越えてくれると…