ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

レディについて

レディは4歳になったばかりです。

幼稚園年少さん。

 

もちろん本名じゃないです。

女の子らしくないので、親の願いを込めて(?)

この中では、あえてこの名前で呼ぶとします。

 

私が仕事をしていたこともあって、

一歳児は保育園でした。

 

しかし、

二歳児クラスに上がって私の妊娠発覚。

立場上、産休はとれないので

仕事をやめることになりました。

 

わが市は妊娠中は保育園に居られます。

私はつわりも辛く、助けもなかったので残りました。

で…本当は産後2か月で出るのですが…

なんとか年度末までは保育園にいさせたいと思い

市に許可をもらい、仕事を探しました。

(内職を探し、見つかりました。)

で…3月まで延長。

 

そんなこんなで

レディは二年間、保育園にいました。

 

正直扱いにくい娘です。

その娘を二年も預かってくれて…

かわいがってもらっていたので保育園には感謝。

お友達もたくさんできました。

 

 

 

四月からは幼稚園。

お勉強幼稚園に入れたからか・・・

ここから親子にとっての試練の始まりでした。。。