ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

2016-05-20から1日間の記事一覧

おやつ買いにいこう

幼稚園帰りに、レディと 近所のスーパーにおやつ買いに行く 約束をしている。 明日の旅行に持っていく、、 特別なオヤツ。 うちは、ジュースは滅多に与えない。 オヤツも少しだけ、決まった時間に。 子ども用の菓子。 しかし、外でガツガツする娘に 考えも変…

産休、育休ない主婦の再就職

今は、内職している私。 赤ちゃん見ながら、論文添削をしている。 お仕事少してしでもいたら、来年度保育園はいるのに 少しでも有利になるかな。 私は臨時講師。 会社でいうとこの契約社員。 二人目産んだから、仕事をお休み。 (正確にはやめた…) もちろん…

幼稚園での悩み 

幼稚園に入園して 2か月になろうとしているけども なかなか馴染めないレディ。 それにはレディ自身にも 原因があるのかもしれないと悩む。。 友達、できない。 もともとレディはグイグイ行くタイプで 知らない子にも 「こんにちは」って話かける。 あまりに…

いい天気

朝から…レディのために万華鏡作って (母からもらったキットを使って作った) いつも通り元気に幼稚園にいく。 頑張って…、レディ。 すごい天気いいのに引きこもりの私。 在宅のお仕事 今は落ち着いていてすることないので… 散歩でもしたらいいのにね(^^…