ブログランキング・にほんブログ村へ

不器用母の凸凹子育て日記

4歳のレディと0歳の坊やの母やっています「きっこ」です。残念ながらママ友、いません。子育ても悩みまくりです。生き方までも…悩み中です。器用な人に憧れるアラフォーのつぶやきです。

2016-05-18から1日間の記事一覧

坊や

坊やは、可愛い。 無条件に可愛い。 実は、男の子より 女の子が欲しかったけど 男の子可愛すぎる。 レディに比べ成長がのんびり。 レディは、寝返りを2か月でしたし、 10か月には歩いていた。 しかし、坊やは7か月でも はいはいすらしない。 レディなら 伝…

レディについて

レディは4歳になったばかりです。 幼稚園年少さん。 もちろん本名じゃないです。 女の子らしくないので、親の願いを込めて(?) この中では、あえてこの名前で呼ぶとします。 私が仕事をしていたこともあって、 一歳児は保育園でした。 しかし、 二歳児ク…

私について

こんなの書いても…だけども少しだけ。 結婚してからずっと 小学校で臨時講師していました。7年位したかな? 正式な先生じゃないけども、担任はもっている。 (免許はあるのですよ。更新しましたし。) つまり、採用試験に通っていないのです。 採用試験は3…

はじめまして

明るく、楽しく♪ 難しいことはどうでもいいから、 笑顔があふれる毎日が幸せ。 地震が起こって 日常を奪われた地域のニュースをみていると、 次は我が身?と思わなくもない。 だから、平凡な毎日を幸せと感謝できる人間でいたい。 はじめまして。 結婚10年…